2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールしたソフトの記録

●マジックボタンMagicButton (フリー)今どのアプリが起動しているかがわかります。不要なアプリを終了させたり、また、起動しているアプリを一気に終了させることもできます。Windows Mobileのマルチタスク機能を快適に活用しましょう。●メールソフトnPOP …

X01HT備忘録 インストールしたソフトの記録

ドラマを見る。

海外人気TVドラマを見てみました。ファイルはaviです。 問題なくきれいに再生されています。 再生ソフトは「TCPMP」を使用しました。 字幕も鮮明で読みにくいってことはなかったですね。

X01HTで動画を見る

やっとマイクロSDカードが手に入りました。

動画のテストもできそうです。512MBと1GBと2枚購入。 512MBをデータ用に、1GBは音楽や映画用に使おうと思います。

microSD

Bluetoothでの接続をいろいろと試してみましたが、音楽がどうしても聞けませんでした。

それはX01HTにA2DPプロフィルがないためだと思われます。A2DP関連で検索していると「いぬちゃんダイアリー」さんのところでこんな情報が! そして、この二つのcabファイルをインストしてみると・・・ (001.cabと002.cabをインストしてください。) ↓ A2DPプ…

はっさん@銚子

今日は銚子にきています。 行きの新幹線では、esで映画(蝉しぐれ)をみたのですが、十分鑑賞できました。 あとは東京まで2時間ほど音楽を聴いてました。esはBluetoothで快適なのですが、X01HTではまだ接続ができていません。 東京に着いたときesのバッテリー…

無線LANで接続すると、結構快適にネットできます。

首都圏とか都会だと、ホットスポットなんかが充実していてうらやましく思います。町中どこでもつながる環境ができたらいいでしょうね。さて、Bluetoothで、音楽を楽しみたいと思うのですが、先日買ったmbilecastのmCRIP Audio2、認識はするのだがハンズフリ…

無線LAN@X01HT

Today画面

どのアプリを使うか悩み中。 とりあえずシステムフォントをSGH30へ変えてみました。 スッキリ見やすくなりました。c⌒っ^∀^)φ ↓ DLはこちら

X01HTでGPSを試してみたいので、「Pocket Mapple Digital」をインストしてみましたが、うまくない。

住所を検索しようとしたら固まるし、GPSもBluetoothでペアリングはすぐに完了したが、ポートの設定ができない。 なんでじゃぁ〜と思って調べてみると、サービスパックが出てました。 ↓ Super Mapple Digital Ver.7 サービスパック 2のダウンロード●Pocket Ma…

X01HTでGPS

少しさわってみて、X01HTは電話なんだなってこと・・・あたりまえか!(笑)

電話帳も使いやすく、ジョグダイヤルも今更ながら便利です。片手で違和感なく操作できますね。 スライドさせると一変してPCライクに!配列が少し変わっていますが、慣れると問題ないでしょう。 右サイドの電源ボタンを短く押すと、スリープモードになります…

X01HT

今日、「X01HT」手に入ったので、ご報告します。

スパボ契約で12500円でした。期間が2年間ということなので、 じっくり使っていきたいと思います。最初に手に持った感じは、「思ったより小さいな」でした。見た目より ずっしりした感触で、質感も良く高級感があります。 W-ZERO3の時とはまた違ったわ…

東京に行ってきました。時間があったので、秋葉原のヨドバシカメラへ。

ちょうど1周年記念ですごい人でした。 1周年記念のタイムセールでmbilecastのmCRIP Audio2が、通常1万いくらかが5980円! 思わず買ってしまいました。(;^_^A アセアセ… でもって、帰りの新幹線ではBluetoothで音楽をワイアレス!快適でした。(^^)

スタイラスが取り出せない!

Bluetoothアダプターなどを接続するのに、 ホストコネクタは便利なのだが、これを取り付けると スタイラスが取り出せなくなり、不便です。ストラップなんかの先っちょについているやつが転が っていたので手に取ってみると、なんとか入りそう。 スタイラスの…