2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画村

18日〜19日と京都・名古屋に行ってきました。今回の旅の一つめの目的は、京都の太秦映画村での変身写真。 プロのスタッフが役者さんと同様のメイクをしてくれました。うちの長男、 土方 才蔵になりきっています。(爆)W-ZERO3を持って行ったので、ブログの更…

刈り込みました

ベンジャミンの伸びた枝を少し刈り込んでみました。 形を整えるのが難しいですね。思い切って切った方が 良いみたい?(爆)

W-ZERO3[es]を使ってみて

使用感数日使ってみたので、その使用感を書いてみます。●縦での使用は快適そのものです。携帯になれているのか、違和感などありません。電話としても十分に使用できます。音声もクリアー! ●WS003SHに比べると、動きはさくさくと軽快に感じます。 ●サイドの…

W-ZERO3のカメラ

W-ZERO3[es]のカメラ機能画素数は130万画素と最近のデジカメとしては かなり控えめ。しかし、実際に撮ってみると結構 綺麗! この写真はマクロをオンにして接写してみました。

まぁるいハンギング

8月7日現在、だいぶ育ってきました。 しかし、毎日暑い!この記事はW-ZERO3[es]で作成しました。 写真もマクロ機能も付いて、かなり使えます。

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]が手に入りました。V(^0^)手に持ってはじめに思ったのは「手にしっくり 収まるなぁ」と言うこと。 やっぱり、携帯に近くなったからかなぁ。私が 使っている携帯端末SO901iと並べてみると、 こんな感じです。携帯電話としても使いやすく なっ…

復活したパキラたち

今年の春は暖かくなるのが遅くて、この鉢は5月に外に出したのですが、 気温が低かったのか葉がすべて落ちてしまいました。この写真は8月3日に撮ったものです。見事に復活! 3年目には入り、大事に育てて行きたいです。(^^)根腐れしそうだったアイビーもこん…

8月のベンジャミン

7月に比べると大きくなりました。これも1度刈り込みましたが、また伸びてきました。 近々、2度目の刈り込み予定です。 うまく冬を越せるように、しっかり育てないとね!

我が家の玄関

8月3日の状態です。7月に1度刈り込みました。うまくできたでしょう。(^^)v アイビーもしっかり茂って、かっこうよくなってきました。

外付けバッテリー

出張とかにW-ZERO3を持って行く場合に便利なのが、これです。携帯の充電にも使えます。PowerBank slim for W-ZERO3 Black 1泊程度の出張でしたら、充電器との併用で十分使えます。[es]早く来ないかなぁ・・・・本人確認の書類をFAXするのを忘れていました。(…