お花見

桜

先日、家族でお花見に行ってきた。
思うに結婚してから、家族で花見にいくのは初めてだ!

久しぶりにバス釣りもしようということになり、お弁当を持って府中湖を目指す。
府中湖にはもう何度も行ったが、花見も兼ねるとなると場所の選定が難しい。
途中で、府中湖にカヌーの練習にきていたみなちゃんに出会う。

迷ったあげく、滝宮天満宮で落ち着くことになった。桜は満開である。
きれいだ。

早速、シートを敷いてママの手作り弁当に舌鼓!満開の桜の下でミニ宴会である。
お腹がいっぱいになったところで、バス釣りに興じる。

が、1時間ほどキャスティングするも、あたりもなし。
将希はこの間、3個のルアーを紛失する!

ママは帰りに道の駅で、花を飾る台を購入。みなちゃんを府中駅で拾って帰途につく。

春休みの最後を飾るにふさわしい、楽しい1日でした。