OS X上でWindowsが快適に動く

1.jpg

Parallels Desktop for Mac  インストール編

OS X上でWindowsが快適に動く

Boot Camp」でMac上でWindowsXPが快適に動くのは確認できた。(これが凄い!普通に使えてしまうのだ!)
Parallels Desktop for Mac」という、Mac上に仮想のマシン環境を作り出してXPを動かしてしまうソフトが手に入ったのでためしてみました。

Parallels Desktop for Mac  検証編

Boot Camp」の場合だとほとんど制限もなくXPを使えた。ただし、Macとの切り替えには再起動が必要でまぁ、それがデメリット言えばデメリットかも。
Parallels Desktop for Mac」ではデータの共有とかネットワーク上で実現できていて、切り替えも簡単。気軽に使えます。しかし、Windowsを使い込むにはいろいろと制限があって難しいかなぁ。

もう少し使ってみたいと思います。しかし・・・「Boot Camp」でインすとしたドライブ・・・消すんじゃなかったかも。(ちょっと後悔)