これはX01HTキーパッドの画面です。左上に「NTT DoCoMo」の文字が見えると思います。
X01HTに緑色のカードを挿して正常に動作しています。unlock成功ですね!
正確には例の「USIMが未挿入もしくは・・・」と言う画面が出てきますが、それはこちらの「SB_USIM」をインストすることで解決します。

アンロックするにはこちらのサイトにアクセス

1 X01HTの裏蓋と電池をはずすと見える「IMEI:***************」15桁の数字を「 IMEI:」に入力して、「Continue」を押す。
2 間違いの無いように正確に入力してください。OKであれば支払いの画面に変わります。支払は「PayPal」を利用することになるので、
事前にアカウントとクレジットカードの登録が必要です。(※PayPalは欧米のeBayの決済で使用されている送金システムなので安心です)
支払額は38$ \4,581でした。
3 支払が完了すると登録したメールアドレスに、SIMアンロックツールのDLするURLとアンロックファイルが添付されたメールが送られてきます。
4 別メールで送られてきたログイン名+パスワードを入力して必要なアンロックファイルをDLしてください。後はX01HTとPCをActiveSyncで
つないで、DLしたアンロックファイルを解凍してでてきた「M3100v3*Unlock.exe」を実行すると、「***************.unl」の場所を聞かれる
ので格納場所を指定、数分でアンロック完了です。

こうやって書くと短いですが、実はドキドキものでした。(。_゜☆\ ベキバキ

これで、「ソフトバンク」、「NTT DoCoMo」両方のSIMカードが利用可能となりました。
ドコモ利用時のインターネットの接続には「mopera.net」を利用しています。しかし、モペラ接続時にIEが使えなくなったんだなぁ・・・どうしてかな?
etFrontは使えます。