W-ZERO3[es]を使ってみて

{E5F27A26FCBD4B5DAFCA34B9}.jpg

使用感

数日使ってみたので、その使用感を書いてみます。

●縦での使用は快適そのものです。携帯になれているのか、違和感などありません。電話としても十分に使用できます。音声もクリアー!
WS003SHに比べると、動きはさくさくと軽快に感じます。
●サイドの音量調節ボタンにしょっちゅうさわってしまうので、設定→システム→ユーティリティ→音量調節キーで「ページスクロール」を選びました。
無線LANが無いのはやっぱり不便ですね。外付けのアダプターの発売が待ち遠しいです。
●USB接続でストレージが使えるのは便利!

インストールしたソフト

●動画再生ソフト
TCPMP(The Core Pocket Media Player)(フリー)
幅広い動画フォーマットに対応、さらに携帯電話で撮影された動画やMP3などの音楽ファイルの再生も可能

●地図ソフト
ちず丸 for W-ZERO3(フリー)
自動的に現在地&現在地付近のホットスポットを表示してくれる。
W-ZERO 3向けWillcom公式サイトからダウンロード

●画面キャプチャ
KTCapt(フリー)
JPEGW-ZERO3のスクリーン画像を保存。定番と言えば定番

●便利ソフト
Pocket の手(フリー)
レジストリエディタを使わなくても、色々な設定が簡単にできてしまいます。

統合PIMソフト
さいすけ2006シェアウェア
WS003SHに入れて便利だったので、引き続き使用。

WS003SHではOperaとかソフトはMiniSD(1G)にインストールしていましたが、今回はソフトはできるだけ本体に入れて、MiniSD(2G)には、音楽・ゲーム・写真・映画などを保存しています。
とにかく高機能です。この小さなボディにこれだけの機能を詰め込んだシャープさんに拍手!